旭市海上キャンプ場・滝のさと自然公園

お問い合わせフォーム

お知らせ

トップページ > お知らせ一覧 > まん延防止等重点措置解除後の体育館利用についてのお知らせ

まん延防止等重点措置解除後の体育館利用についてのお知らせ

2022年3月23日(水)
いつも当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。さて、早速ですが海上キャンプ場体育館のご利用の仕方について旭市の方から通達がありましたので、この場にてご報告をさせていただきます。内容についてですが、旭市役所ホームページ内に「まん延防止等重点措置解除後の旭市スポーツ少年団活動の取り扱いについて」が掲載されました。これに伴って当面の間、当施設の海上キャンプ場体育館も一部の制限に準じて運営をさせていただきます。以下に今後の取り扱い内容を記載させていただきます。

まん延防止等重点措置解除後の旭市スポーツ少年団活動の取り扱いについて

                              令和4年3月22日


当面の間、スポーツ少年団活動は旭市内小・中学校の部活動に準じた形でお願いします。

(1)共通事項
・感染防止対策を徹底した上で活動を行う。
・原則1mを目安に人同士の間隔をとること。
・運動中以外の場においてはマスクを着用すること。
・接触を伴うなどの感染リスクの高い練習は、慎重に判断する。
・本人または同居の家族に発熱や風邪症状が見られる場合は活動を控える。

(2)通常の練習について
平日週4日以内及び休日週1日以内の活動とする。

(3)対外試合について
・対外試合(各種大会、練習試合、合同練習)は、当面の間、東総管内のみ可とする。
・全国大会・県大会等への参加は体育振興課と協議する。

(4)合宿について
・感染対策を徹底した上で、実施可とする。

(5)学校開放の利用について
※当施設では当てはまりませんので省略とさせていただきます。

※今後の感染状況によっては、上記の取り扱いが変更になる場合がございます。

以上が3月21日(月)以降のまん延防止等重点措置解除後の旭市管内の体育施設を含めた旭市海上キャンプ場体育館のご利用制限の内容とさせていただきます。お分かりにくい点やお気づきの点がございましたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。それでは失礼いたします。
   
旭市海上キャンプ場 TEL 0479-55-5250 FAX 0479-55-5291
     
※メールでのお問い合わせはホームページ内「お問い合わせフォーム」にてご質問等を受付けています。


PAGE TOP